さようなら、スカブ・・・

今日、スカブとお別れすることになりました。

6年間ありがとね・・・

2013-12-15_10-21-54.jpg

続きを読む


TFW秋のBBQ in 茨城

こちらも既に3週間前のこと

秋晴れの連休初日に娘と二人で、TFW 秋のBBQに行ってきました。
前日までは、二人でスカブで行く気満々だったのですが・・・
なんと前日になって、いきなりヒューズが飛びました。
2,3回交換してなんとか直ったのですが、流石に不安を抱えての遠出はちょっと。
娘もいることだし・・・
そんなわけで、ツーリングチームのイベントなのに急遽クルマで参戦する事に。

家を出て1時間もすると、車で来たことを後悔しました。
渋滞して全然動けません~。
余裕見て出てきてよかったぁ。
常磐道を筑波JCTで圏央道に抜けるまでずっと渋滞でした。
これじゃぁ、着く前に疲れちゃうよ。
まぁ、それでも集合20分前には到着しました。
が、誰もきてません。
やっぱりあの渋滞に皆さん巻き込まれてしまっているのね。
娘としばし車の中で待つことにしました。

続きを読む

TFW BBQ2013春

2013.05.25

今日は、TFW恒例の団長がメンバーを御もてなしするBBQです。
行かないわけにはいきません。

ということで、時間に余裕があったので下道で行くことに。
R254~環八経由を選択・・・
素直に首都高で行けば良かった、渋滞にはまり遅刻してしまいました。
と言っても、急遽会場が変更になったのでギリギリセーフでした。

2013-05-25_11-03-39.jpg
メンバーが集まり始めたところで、手分けして荷物を運び準備を始めます。

2013-05-25_11-13-31.jpg
全員揃ったところで、軽く挨拶を交わし、

2013-05-25_11-15-00.jpg
参加メンバーは、
団長かもじろ~さん&小鴨ちゃん、サイファさん、caracoさん、
toshichy98さん、じんじんさん、mercury77さん、
そして自分です。
もちろん、マスコットのjackも。

2013-05-25_11-20-29.jpg
で、まずはサイファさんからの差し入れ?なになに

2013-05-25_11-21-02.jpg
頭から尻尾まで綺麗に剥けた蛇の抜け殻・・・、ご利益ありそうです。

2013-05-25_11-37-23.jpg
それでは、お待ちかねのBBQスタートです!!!

2013-05-25_11-38-48.jpg
乾杯~!!!  

2013-05-25_11-40-43.jpg
ここからは、団長の独壇場です。
焼きは団長にすべてお任せし、
参加者はどんどん食べるのがTFWの決まりです(笑)
 
 


2013-05-25_11-47-09.jpg
2013-05-25_11-49-58.jpg
タン塩、ハラミ・・・

2013-05-25_11-50-17.jpg
焼けるはしから、どんどんメンバーのお腹に消えていきます。
火が強くて、焼け過ぎちゃ困るのもあるけど、
もうね、団長セレクトに間違いが無いんです。
どれもめちゃくちゃ美味しい~

2013-05-25_11-53-52.jpg
2013-05-25_11-58-06.jpg
2013-05-25_12-00-36.jpg
焼き奉行のかもさんは大忙し。
ホルモン、ウィンナー、キムチに・・・

2013-05-25_12-07-32.jpg
2013-05-25_12-26-07.jpg
じんじんさん、ありがとう
沼津直送、とろサンマ、マグロのかま・・・
あのぅ、いつも思うんですがTFWのBBQってどういうこと?
どれも大変美味しゅうございました。

2013-05-25_12-57-15.jpg
2013-05-25_13-01-00.jpg
さぁ、海鮮の次は・・・、またまた肉です。
豚とろも旨い。

2013-05-25_13-11-52.jpg
jackも一休み。

2013-05-25_13-47-42.jpg
2013-05-25_13-51-16.jpg
2013-05-25_13-52-12.jpg
自分達も、かもさん特製冷麺で一休み。
箸休めのさっぱり冷麺、これもまた美味。

2013-05-25_14-16-17.jpg
そして、なんとここでサプライズ!!!  
今日は、自分の40回目の誕生日だったのです。
ケーキまで用意してもらって、みんなにハッピバースデー歌ってもらって・・・
こんな風に祝っていただけるなんて、本当にありがとうございました。

2013-05-25-000.jpg
主役だったため、ケーキの画像しかありません。
ケーキを前にして満面の笑みの私、誰かください~


2013-05-25_14-03-16.jpg
そして、またまた食べる・・・
でも、さすがにそろそろお腹も満たされました。

2013-05-25_15-05-57.jpg
2013-05-25_15-06-49.jpg
2013-05-25_15-08-39.jpg
最後は、団長手作り木苺ソースのせアイスで〆ます。
いやぁ、ホントどれもこれもハズレなし。  
美味しく頂きました。

2013-05-25_15-40-47.jpg
2013-05-25_16-01-55.jpg
楽しい時間は、あっという間ですね。
縁起物を皆で分かち合い?、かもさんの〆の挨拶でお開きです。

2013-05-25_16-23-15.jpg
なぜか最後に、モデルじんじんさんで撮影会・・・

2013-05-25_16-31-03.jpg
それをクールに眺めているjack、萌え~

2013-05-25_17-06-05.jpg
2013-05-25_17-06-40.jpg
BBQ会場で、かもさん、caracoさん、toshichy98さんと別れ、
向かったのは、羽田にある中華そば さとう

2013-05-25_17-15-22.jpg
たった今、BBQ終わったのに食べれるの?  
と思ったのですが、なかなかどうして。
こちらのあっさり中華そば、とっても美味しくいただきました。
サイファさん、ご馳走様でした。

ここで、サイファさん、じんじんさん、mercury77さんとお別れ。
週末に東北ツーがあるので部室によって軽く点検してもらい、21時前に帰宅しました。
部室では、衝撃事実が発覚。これからどうするの~
今日は皆さん一日ありがとうございました。  
楽しくもあり、悲しくもあり、といろいろあった40歳の誕生日でした。  

久々の即日アップ、めずらしいでしょ。
なぜなら、明日から週末の東北ツーの準備やらで忙しいので。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

TFWBBQ2012春の陣

2012.05.19

TFWでは恒例の春のBBQに行ってきました。 
ツーでは遅刻しないのに、BBQのときはいつも遅めの到着に・・・
ということで、今日は10時開始なので気合を入れて8時に出発・・・
のはずが、
ものの5分で終わる作業が30分格闘した上、解決せず。
てなことやっていたら、気づいたら8時過ぎてました。
慌てて出発したのですが、首都高大渋滞。途中で買いだしもして行ったので、ぎりぎり10時到着でした。
が、来ていたのは静岡組のふたりだけでした。

ふぅー、間に合ってよかった。
しばし雑談していると、団長かもじろ~さんも到着。手分けして、準備を始めます。

2012-05-19_10-33-33.jpg

2012-05-19_11-01-49.jpg
TFWのBBQでは、団長かもじろ~さん仕込みの肉と並んで、皆さんに好評のじんじんさんからの差し入れの海鮮素材。
いつもありがとうございます。
2012-05-19_11-01-59.jpg
で、こちらはびりけんさんからのお土産うなぎパイ。久しぶりに頂きました。

さぁ、火もいい感じになったことですし始めましょうか。
2012-05-19_11-23-50.jpg
まずは、豪快に海老とマグロのかま。なんて豪華なんでしょう?
2012-05-19_11-27-17.jpg
海老、うまい~
2012-05-19_11-31-46.jpg

2012-05-19_11-33-24.jpg
びりけんさんからの差し入れ、静岡の黒はんぺん。これもまたうまし!
2012-05-19_11-34-48.jpg
かまもいい感じに焼けましたよ~
2012-05-19_11-38-47.jpg
これも旨いなぁ~
ビールが進みます・・・、って冗談ですよ。ノンアルで気分だけでも。
2012-05-19_11-57-23.jpg
美味しいものを食べ、気の知れた仲間と、ゆったりと過ごす。
なんて、贅沢なひと時なのでしょう。楽しい!!!

気づきました?さっきから3人しか写ってないですね。
そうなんです、今回はTFWBBQ史上最小遂行人数です。
予定では8名。うちメンバーは5人。
そんなわけで、今まで4人で楽しんでおりました。
いつも焼き奉行で大忙しのかもさんも、今日はまったり一緒に楽しく過ごしております。

2012-05-19_11-57-35.jpg
そろそろお肉が欲しい頃に・・・
そんな事を話していると、TFWのナイスガイcarcoさん到着です。
2012-05-19_12-04-03.jpg
それでは、メンバー揃ったところで乾杯!!!
2012-05-19_12-05-40.jpg
さぁ、お肉行きましょ。まずはネギタン塩。
2012-05-19_12-11-16.jpg
極上ハラミ
2012-05-19_12-05-18.jpg
JACKも欲しいの?ごめんね、あげられないんだなぁ。
2012-05-19_12-11-35.jpg
2012-05-19_12-18-28.jpg
豚トロも美味い
2012-05-19_12-31-33.jpg
イカに
2012-05-19_12-48-53.jpg
キムチに
2012-05-19_13-51-40.jpg
ホルモンまで

どれもこれも美味いです。次から次へと箸が出ますが、人数が少ないので競争しなくても全然平気です。
来るまでは、正直人数少ないし寂しいBBQになるかなと思っていたのですが・・・
そんな心配は無用でした。

そんな楽しいひと時もあっという間、まだまだ楽しみたかったのですが、気づけば閉園1時間前に。
2012-05-19_15-31-11.jpg
2012-05-19_15-39-20.jpg
かもさん特製冷麺に、かもさんが頭が上がらない先輩の差し入れの甘味で締めくくります。

で、お腹に収めた人から片付け開始。なにせ時間がありませんから。
2012-05-19_16-19-37.jpg
でも、記念撮影は忘れません。JACKをメインにパチリ。

楽しい時間は、あっという間ですね。
今日も美味しい物いっぱい食べれたし、大笑いもしたし、ありがとうございました。
また、皆で楽しみましょうね。

今回これなかった人、次回は是非!!
2012-05-19_21-16-59.jpg
うわぁ、すごく焼けちゃった

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

TFW 恒例のBBQ

今年は震災の影響や団長の諸事情?もあり、TFWの活動少なかったです。チームの公式ツー5回しかなかったし、走り大好き人間しかいないTFWがですよ。自分もうち2回しか参加出来なかった。

そんなこんなな年でしたが、恒例のTFW BBQがこの寒空の下行われました。TFWのBBQは団長がチームの皆さんをおもてなしするイベントです。ハイ、冗談です。

2011.11.26-10.12.01.jpg

気合を入れて8時前に出ようとしたのですが、かもさんにそんなに早くなくてもと言われたので8時半の遅めの出発です。が、まさかの首都高大渋滞。めずらしいですよ、全線渋滞で表示板真っ赤っかでしたから。結局、30分遅刻してしまいました。ごめんなさい。

2011.11.26-11.03.37.jpg

早速、火を起こし始めます。ただ火をおこすだけなのに、このメンバーだと大騒ぎ。まぁそれだけ仲がいいというか、なんというか・・・。

2011.11.26-11.05.34.jpg

火おこしを任せ、団長はBBQの下ごしらえを始めます。今日は何をご馳走してくれるのかな?

2011.11.26-11.04.31.jpg

2011.11.26-11.04.23.jpg

その傍らには多数の食材が。その中にある大きな保冷ケースの中身は大量の海鮮が。これは、今日参加出来なかったじんじんさんがわざわざ沼津から送ってくれたものです。ありがとうございます、美味しく頂きます。

2011.11.26-11.47.12.jpg

一通り準備が終ったところで、揃ったメンバーでご挨拶です。と言ってもTFWのイベントなのにメンバーは4人だけ、あとはメンバーのお友達などで10数名集まりました。公式イベントなのに4人って・・・。今年はしょうがないですかね、来年はもっと皆で集まってイベント盛り上げましょうね。

それでは、お待ちかねのかも亭開店です。

2011.11.26-13.25.10.jpg

2011.11.26-11.56.40.jpg

まずは、上タンから。

2011.11.26-12.05.51.jpg

2011.11.26-12.09.49.jpg

2011.11.26-12.11.12.jpg

皆さん、美味な品々にご満悦です。いつもと違い優雅なのんびりとした雰囲気の中のBBQです。なぜなら、大食いのメンバーがひとりもいないから(笑)

2011.11.26-12.19.01.jpg

持参したウィンナーも上手に焼けました。

2011.11.26-12.27.37.jpg

帰ってきてから気づきました。全品撮影してなかったと、撮りこぼしが多々あります。

2011.11.26-13.10.52.jpg

caracoさんの愛犬jackも羨ましそうに眺めてます。にしてもjack可愛いな。

2011.11.26-13.01.01.jpg

お隣は、ご夫婦で来ていた模様。ワイン片手に、いろいろな食材を調理中。鳥丸ごと一羽料理してました、凄い。

2011.11.26-13.08.17.jpg

2011.11.26-13.54.59.jpg

日が翳り寒さを感じる頃に、寸胴いっぱいの豚汁完成。

さすがにこの量食べきれるの?

2011.11.26-13.55.23.jpg

豚汁はその後、キムチ鍋風、雑煮と変化してきました。

2011.11.26-14.08.21.jpg

食後のデザートにかもさんが準備し始めたのは、りんごのジャム。またこのりんごもこだわりの一品なんだな。

2011.11.26-14.15.39.jpg

で、熱々のジャムのソースを冷たいバニラアイスに掛けていただきます。いやぁ、これは旨かったです。夏場だったらお替りしてましたよ、かもさん。

この一品には皆ご満悦、かもさんもしてやったりな顔してましたよ。

で、グダグダになってしまったのですが・・・。本当のサプライズ企画は、

2011.11.26-15.07.06.jpg

子がものお披露目だったんですよね。どうみてもかもさんの子供だ、そっくりだね。人見知りもせず、ずっとニコニコしていてホントかわいい。そりゃ、かもさんもメロメロだわな。モザイクでお見せ出来ませんが、完全にパパの顔。こんな顔、今まで見た事無かったよ。

2011.11.26-15.26.42.jpg

楽しい時間はあっという間ですね、15時過ぎには撤収です。寸胴いっぱいの豚汁もまさかの完食。少しばかり残った食材もそれぞれお土産としてお持ち帰りしました。

2011.11.26-16.15.59.jpg

2011.11.26-16.20.49.jpg

BBQ会場だった川崎マリエンには無料の展望台が。帰りに上って、沈む夕日と富士山を眺めて皆さんと解散しました。その後、またまた大渋滞の首都高を抜けて19時前に帰宅しました。

寒空の下でしたが、楽しいBBQが出来ました。

美味しい物も沢山食べられたし、とっても満足です。

かもさん、いつもいつもの御もてなし本当にありがとうございます。食材や機材提供してもらった、caracoさん、じんじんさん、toshichyさん、ありがとうございます、又よろしくお願いします。帰りに通行止め食らって大変だったじんさんもお疲れ様でした。

今回参加出来なかったメンバーの皆さん、来春はご一緒して楽しいひとときを過ごしましょ、ツーじゃなくても楽しいですからTFWはね。と広報しておきます・・・

