レーシック体験記 その後

先日、一週間検診行ってきました。
1時間かけて行ったのに、3分診療でしたが・・・

で視力なんですが、

左0.1 → 1.5
右0.1↓ → 1.2~1.5


になりました。
HPや広告にあるように2.0にはなりませんでしたが。
1.5もあれば十分ですよね、実際メガネの時よりよく見えるし。
何より、洗顔や入浴で取り外したりしなくていいし、
朝起きて、すぐ時計が見れるし、
不注意で壊しちゃうようなこともないし・・・

メリットのほうが大きいです。
ホントにやってよかったと思ってます。

もしやってみようかなと思っている方いるなら、
体験者として、背中押しますよ。


実際やる人が入れば、声かけてください。
紹介で優待割引ありますから~


DSC07655.jpg

今までお疲れ様~

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
スポンサーサイト

レーシック体験記 その4

薄暗い控室に行くと、
40席位のうち半分が埋まってます。
ここで、手術後安定するまで目を閉じてじっとしています。

30分ここで待つのに、その間にすでに20人・・・
凄い人数がオペ受けてるんですねぇ、今日一日で何人位やるのでしょうか。

目を閉じてじっとしている、この時間がなんと辛かったことか・・・
頭に浮かんでくるのは、ついさっき終わったオペの事ばかり。
折角終わったのに、恐怖体験が蘇ってきます。

続きを読む

レーシック体験記 その3

看護師さんに案内され、奥へ奥へと連れて行かれます。
通路の両脇にいくつもの扉があり、扉には術式が掲げられてます。
おいおい、いったい何部屋あるの?

で、Zレーシックと書かれた扉の前の椅子に座らされます。
自分の前には二人目を閉じて下を向いている人が順番を待ってます。
あらら、またここで待たされるのですね。

自分が座るなり、扉が開き、手術を終えた方が看護師さんに付き添われ出て行きました。
すぐさま、一番前で待っている女性の方が中へ入っていきました。

ここで、またまた麻酔の目薬を差されます。
これが少しピリっとするんだな。
この痛みがなくなると麻酔が効いているらしいのですが。

で、ここからは目を瞑り、呼ばれるまで静かに待つことになります。

続きを読む

レーシック体験記 その2

とうとうこの日がやってきました。
今日の手術が終われば、20年間続いたメガネ生活ともおさらばです。
それにしても、こんな日に限って、双子座運勢最悪ってどういうこと?
朝から不安いっぱいになっちゃうじゃないですかぁ・・・
というわけで、ラッキーアイテムが

人に褒めてもらった服を着る

だったので、娘が似合うと言っていたトレーナーを着て行く事に。
なんたるヘタレな自分・・・、まぁしょうがありません。
なんたって、緊張で昨日の夜は全然眠れなかったし・・・。

とにかく、頑張ってきます。

続きを読む

レーシック体験記 その1

昨年末から思案していたレーシック。
とりあえず、無料検査だけでも受けてみようと・・・
ってやる気満々ですが。

で3連休の最終日の10日に、ネットで検査予約を申し込んでみると・・・
10分もかからないうちに折り返しの電話がかかってきましたよ、早!!!

で、10分ほどのやり取りで、検査、手術、手術後検査の日時まで決まってしまいました。
というわけで、もう後には引けなくなりました・・・

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。