

コリドラス・ステルバイが☆に

金魚水槽は調子がいいと思っていたのに。夕方水槽を覗いてみるとコリドラス・ステルバイの小さいほうが真っ白になってミナミヌマエビの餌になっていました。昨日まで元気に2匹揃って泳いでいたのに、なぜ?ステルバイをとうとう1匹になってしまいました。悲しい思いで覗いていると最近おとなしくて少し心配していたコリドラス・パンダがえらく元気に泳いでいる。今まで前面には出てもこなかったのに。もうこれ以上☆になりませんように。一応水換えをしておきました。そして昨日1匹になってしまったピンポンパールも金魚水槽にお引越しです。掬ってみるとこれがまた小さいのなんのって。もう飼い始めてからだいぶ経ちますが買ってきたときと大きさがあまりかわりません。たまちゃんやまるちゃんの半分くらいです。この子も大丈夫かなぁ?心配は尽きません。
関連記事

コメント

非公開コメント

