スポンサーサイト


コリドラス・パンダ再購入

今日は娘を妻の実家に預けて、妻と二人でアクアショップへ行きました。せっかく休みなのだからドライブがてら行ったことのないお店へと。で、さいたま市を超え戸田市まで足を延ばしました。店内に入り、金魚はと。あれ、ピンポンパールとらんちゅうしかいないよ。でもピンポン状態がよく鱗が揃ってるいいのが380円。欲しい、しかし金魚はうちではもう定員オーバーです。というわけで次へ。なんだか凄いぞ、アロワナやエイなど今まで行ったお店ではあまりいない魚がたくさんいる。見てるだけで楽しい、水族館みたいです。これをうちで飼っている人はすごいなぁと感心しながら次へ。コリドラスがたくさんいるー、20種類くらいいました。しかし、水槽に入っているのはどれもそれなりのお値段です。予算がない、ということで特売のパックコーナーを見てみることに。安いプレコが何種類かありますが確かこれ40センチとかになる奴だよね、うちでは飼えん。その横はオトシンクルス、これはどこでも安いのね。で赤コリ、白コリ、青コリ3匹398円。まぁ安いねぇこれ買おうと手にしようとするとその横にコリドラス・パンダが。その時思い出しました。

1ヶ月程前、コリドラス・パンダを購入しましたが今は1匹だけになってしまっていました。先日、娘と水槽を眺めていると「あのピンクのパンダちゃんをいっぱい飼いたい」と言っていました。確かに元気ではあるのですが仲間がいないためさみしそうにいつも1匹です。白、赤、ステルバイと他のコリドラスより二周りほど小さいのでさすがに一緒には泳ぎません。そんなわけで買っちゃいました6匹も。なんせ、3匹398円安い。小さいのがたくさんで群泳してるのが見てみたいと、で6匹です。今までのことがあるので今回は慎重に水合わせしました。そして、餌を覚えさせるために産卵ボックスにて隔離中です。

2007.04.07-19.00.59.jpg

2007.04.07-19.01.15.jpg

そしてその他ちょこちょこ細々したものを購入し店を後にしました。近所の県下最大らしいお店と比べると規模は小さいですが管理の行き届いたいいお店でした。うちからは20キロとちょっと遠いですが機会があればま行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

