スポンサーサイト


ミニプッシープレコ

プレコは大きくなるからちょっとと思っていましたが近くのアクアショップに大きくなりませんとPOPに書いてありたくさんいました。一応、店員さんに聞いてみると成長しても8センチ位ですよ、こっちに成長したのがいますと大きくなったものも見せてもらいました。苔取りにオトシンクルスを入れていますがそれはそれでかわいいのですがインパクトに欠けます。コリドラス水槽に似合うと思い1匹購入です。3匹まとめ買いのほうがお得なのですが店員さんいわく、簡単に増えますと言われたので1匹にしときました。

2007.04.08-11.30.45.jpg

2007.04.08-11.32.06.jpg

水合わせ後、水槽へ。早速ガラス面に張り付いてハムハムしてます。意外にかわいいですよ、コリドラス・パンダ達とも共存してます。

薬浴中のピンポンも金魚水槽に戻りました。ヒレも元の透き通った色になりました。薬浴前は少し痩せてしまっていたので薬浴中も餌を与えて体力をつけてあげました。金魚水槽に入ると他の金魚達に負けないくらい元気に泳ぎ回っています。餌の争奪戦にも参加してます。どの金魚達も元気に育ってね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

