スポンサーサイト


「もかちゃん」まで☆に

仕事から帰り夕飯を済まして薬浴中の「もかちゃん」の様子を見に行きました。すると「もかちゃん」は水面に浮いていました、なんで。一昨日から薬浴させて様子を見ていたのですが今日の朝を元気がありませんでした。朝、水換えもしといたのですがその時もあまり動きませんでした。今日は13日の金曜日だし、嫌なことがなければいいなと思っていたところでした。まだうちにきて2ヶ月でした。他の金魚達とも仲良くやっていていつも底のほうをつんつんしてる動きがとても愛らしい仔でした。娘がどうしてもこの仔といって選んだとてもお気に入りの金魚でした。薬浴させるときも元気になったらまたみんなのところに戻してあげるからねと言ったばかりだったのに。明日、娘が知ったら悲しむことでしょう。
なぜでしょう、先日「まるちゃん」が☆になったばかりで今日また「もかちゃん」まで。水槽は3日から1週間に1度水変えするくらいしかいじっていないのに、ずっと調子も良かったのに。もしものことがあるといけないので3分の2水変えしときました。妻に「こんなに金魚死んじゃうならもう飼わないで、かわいそう。」と言われてしまいました。もうこれ以上☆にすることがないように気をつけていきたいです。「もかちゃん」助けてあげれなくてごめんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

