スポンサーサイト


たまちゃんまで☆に

朝、妻の一言で飛び起きました。「たまちゃん、死んじゃってるよ。」って。可哀想なことに水槽の端に浮かんでました。なんで、1週間で「まる」、「もか」、「たま」の3匹がいっぺんに☆になるなんて。たまちゃんもどこも異常ありませんでした、昨日も普通に元気でした。なのにいったいなぜ?
やっぱり、コメットとの混泳がいけなかったのかな。コメット3兄弟は今や尾鰭の先までいれたら15センチほどに成長しました、それに琉金の「るんくん」もかなりの大きさ。そんななかで小さな3匹にはかなりのストレスになっていたのではないかと思います。今まで金魚達はみんな仲良くしていたので気にもしていませんでした。もっと早く気づいてあげられれば良かったです。たまちゃん、ごめんね。
金魚水槽内にはまだピンポンパールの「ぶっちー」と「みるく」がいます。しかし、今週中に水槽をわけてあげるつもりです。これ以上、大切な金魚達を死なせるわけには行きません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

