

金魚水槽を二つに

通販で頼んでおいた水槽ラックが届きました。夜9時から作業開始。今の金魚水槽の水を抜き、移動してラックを設置して、2つの水槽を設置し3時間ほどで作業終了です。下の水槽にはコメット3兄弟の「あかちゃん」、「はなちゃん」、「しろちゃん」、琉金の「るんんくん」、江戸錦の「にしきちゃん」、そしてドジョウ2匹をお引越しです。上の水槽はピンポンパールとその他を残しました。

2007.04.20-22.47.05.jpg

2007.04.20-22.47.36.jpg

2007.04.20-22.47.43.jpg
下の水槽の金魚達は新しい環境にまだ慣れてないせいか水槽の隅のほうで固まってます。餌をあげればい勢いよく飛びつきますが。

上の水槽では大きな金魚達がいなくなって安心したのかミナミヌマエビ達が水槽内を自由に泳ぎまわってます。ピンポンの「みるくちゃん」が鰓に小さな傷があったのでバケツで薬浴中のため、「ぶっちぃ」しか金魚がいません。仲間がいなくなって少しさみしそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

