スポンサーサイト


石巻貝、ちっちゃなピンポンを購入

今日は昨日、新装開店した島忠へ朝から行って来ました。今まで生体は扱っていなかったのですが妻と娘が昨日見てくると「金魚もいたよ」と言うので早速見学しにいきました。図書館へ寄ってそしてお店へ。10時開店なのに10分前に着いちゃった。入り口に人だかりが出来ていたので思わず並んでしまった。粗品でも貰えるのかと思ったけど何もありませんでした。
開店と同時に皆一目散にお目当ての売り場へ。しかし、カート一杯に洗剤やティッシュ買い込んでいる人たちがたくさんいますがどうなんでしょう?そんなに家のどこに置いとくの?それに新装開店といってもそんなに安くなってないと思うんだけど。自分は、別に買うつもりもないので手ぶらでペット売り場へ。そんなに広くはありませんがいろいろいます。しかし、最近のホームセンターはどこもレイアウトが一緒のような気がします。一通り売り場を眺めてこれと言うものがないなぁと思ってみていると、ピンポンパール1匹150円のPOPが。体長3センチにも満たないピンポンがうじゃうじゃいます。となりの1匹580円のピンポンとは比べものにならない大きさです。とってもかわいいけど誰がこんなに小さいの買うのでしょうか?
というわけで、店内のほかの売り場を見ることもなく、石巻貝とそのちっちゃなピンポンパールをお買い上げして速攻で帰宅。最近、うちのオトシンクルス全然苔取りしなくなりました。それどころか金魚達に張り付こうとばかりして金魚達に煙たがられています。そんなんで、石巻貝が特価だったので水槽の苔取り生物兵器として購入しました。ただ張り付いてるだけですが、2,3日したら効果が現れるかな。ちっちゃなピンポンパールは、「みるくちゃん」と一緒に薬浴中です。餌付けして落ち着いてきたらピンポン水槽に導入です。

2007.04.20-22.48.33.jpg

2007.04.20-23.39.56.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

