スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでだろう、みるくちゃんまで

今日イチゴ狩りに出かける前、薬浴中のバケツを覗くと「みるくちゃん」が仰向けになって浮いていました。さすがに出かける前に家族には言えず、帰ってきてから報告しました。妻に「金魚が死ぬのを見るのはたくさん。」と言われていたので妻が買い物に行っている間に娘と一緒に庭に埋めてあげました。原因は餌が食べれないことによる衰弱死です。4月の初めに1匹だけ生き残り1週間様子を見て金魚水槽に入れたのですが2,3日後にはみんなと一緒に餌を食べませんでした。よくみると口の下から鰓にかけて傷のようなものがありました。餌を口に入れては食べれないのか吐き出していました。それで薬浴させていましたがあいかわらず、餌は食べれませんでした。ちびピンポンと薬浴していましたがその時点でかなり弱っている感じでした。あまり泳ぎもせず、流されているようでした。助けてあげられなくて残念です、3匹の中で唯一の生き残りだったのに。やっと落ち着いて名前もつけてあげたばかりなのに。
この一週間で何匹もの金魚を☆にしてしまいました。これからはもっとよく金魚達を観察して早めに対処してあげたいです。それ以前に☆にすることのないように金魚達を飼育していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。