スポンサーサイト


ちびらんちゅうを購入

今日は所沢にあるアクアショップに出かけてきました。チェーン店なのでどの店も同じような雰囲気でした。広告では特売品があるはずだったのですが午後に行ったのでなにもありませんでした。一通り店内を眺めた後、娘が金魚が見たいというので金魚を探すことに。プラ舟1本しかいません。しかもその中にいろいろな種類がごちゃ混ぜです。普段なら確実に敬遠ですが娘と覗いていると先日☆になったらんちゅうの「もかちゃん」に似ている金魚がいました。しばらく見ているとどうしても連れて帰りたくなり購入してしまいました。
慎重に水合わせをしてピンポン水槽に導入しました。今のところ、「ぶっちぃ」やチビピンポン達とも争いやいじめもなく共存してます。しばらくはしっかり様子見です。もう☆にするわけにはいきません。飼育頑張ります。

2007.04.22-21.38.08.jpg

2007.04.22-21.38.55.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

