スポンサーサイト


ちびらんちゅうとちびピンポンが☆に

なぜでしょう、朝元気に泳いでいたちびらんちゅうが、出かけて帰ってきたら水草の上に横たわっていました。どこにも異常はありません、朝も餌食べていたし。今度こそと思っていたのに1週間で☆になってしまいました。ごめんね。
一方、ちびピンポン達は一時白点もなくなり水槽に戻そうと思っていましたが2日前からまたまた白点が現れ現在も薬浴中です。しかし、1匹だけ全身に白点があり元気のないのがいました。毎日様子を見ていましたが治療の甲斐もなく☆になってしまいました。
ピンポンとらんちゅうってこんなに難しいのかなぁ。他の金魚や魚達はここ最近は至って順調なのに。まだまだ何かが足りないのかな、飼育方法が何か間違っているのでしょうか?こう☆にばかりしてしまうと飼育していく意欲がなくなってきてしまいそうです。お店にいるようにたくさんのピンポン達が元気に泳いでいる水槽にしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

