

桜がただいま満開です。

今日は桜の花見に蓼科の西光寺へ行きました。さすがにG.W、観光客が沢山います。ここは由緒ある、、、全然ありません。何年か前に交通安全を祈願して建てたお寺とか?よく知りませんが。観光客はそんなこととは知らず、ありがたそうにお参りしてます。お寺どうでもいいですが桜は見事でした。この時期に桜が満開です、しかし去年のほうがもっと綺麗だったような。

2007.05.04-10.00.05.jpg

2007.05.04-10.04.33.jpg

次に親父の提案で野麦峠の近くにある白駒池を見に行くことに。ここで誰か止めておけば良かったのに。20キロほど峠道を登りたどり着くとめちゃめちゃ寒い。Tシャツやワンピースの自分達を受け入れてくれるようなとこではありませんでした。遊歩道には30、40センチの雪が残り、池の入り口ではみんなかなりの重装備。はい、諦めました。夏の暑いときに今度来ようと思います。

2007.05.04-10.59.28.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

