スポンサーサイト


ちびピンポンはどこへ

関越の45キロの渋滞に耐え帰ってきました。田舎から180キロを休憩はさんで6時間弱かけて帰ってきました。みなさんはどこへ遊びに出掛けられたのでしょうか?
帰ってきてまずピンポン水槽を覗きました。「ぶっちー」は無事かな?ちびピンポンは元気かなと。ぶっちーはいつもどうり、水草に頭突っ込んでました。しかし、ちびピンポンがどう探しても見当たりません。考えられるのはただひとつ、エビ達の餌食になったのでは。たぶん、ちびピンポンも白点病により☆になり、力尽きたところでエビ達やコリ達の餌食になってしまったのでしょう。とうとうちびピンポン全滅です、ごめんなさい。どうしようかなぁ、金魚は当分買わないと決めたのに「ぶっちー」だけのピンポン水槽は寂しすぎます。どうしようかなぁ。
2階においてあるコリドラス水槽とCRS水槽が大分危険な状態でした。水温28度、みんな無事でしたが。確かに家を空けていた数日間は暑いくらいの日が続いてましたが、まだ5月のあたまです。これから夏が来るというのに、耐えられるかな。なにか手を打たなければいけません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

