スポンサーサイト


CRSに稚エビ誕生

G.Wに実家に帰って戻ってきてからCRS水槽に気になることがありました。それは3週間ほど前に抱卵を確認したママエビがどう探してもいないのです。ママエビだったらしきエビはコイツとわかるのですが卵がないのです。なのでここのところの水温上昇に適応できず脱皮して脱卵してしまったのかと思ってました。さらに今日、水槽を覗いていると1匹☆になって他のエビの餌食になっていました。まさかママエビがと思いましたが小さいエビだったのでたぶん違うでしょう。そんなこんなで蒸発分の水を足していると流木になにか小さな動くものがいるではないですか。目を凝らしてみると稚エビちゃんです。白地の部分が薄いあまり良い個体ではありませんが我が家初のCRSです。うれしいことに、その他に2匹確認できました。カメラに収めようとしましたがさすがに1ミリ程度の稚エビはうちのデジカメでは無理でした。早く大きくなっておくれ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

