スポンサーサイト


稚エビがたくさん

まだまだカメラで捕らえることが出来ませんがCRSの稚エビがたくさん確認できるようになりました。同時に確認できた中では10匹です。目を凝らさないと見つけられないのでもっとたくさんいることでしょう。そんな中、ママエビだったであろう一番大きなエビが☆になってしまいました。10匹いる中で唯一の雌だったのに。なので新しく雌を購入するか稚エビが成長してその中に雌がいない限りこれ以上の繁殖は出来なくなってしまいました。ショップで雌を見分けることできないし、またまとめて購入するのもなんなので稚エビに託します。
ところでグッピーのブルーグラス、最近お腹が大きいのですがちっとも稚魚を産みません。明らかに購入時よりお腹が大きく張っているのに。たまに産卵箱に入れているのですがだめですね。産卵箱に入れてない時に産んでコリやテトラに食べられちゃってるのかなぁ、出来れば今の環境で繁殖してほしいのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

