スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ買い替え

今持っているデジカメ最近調子が悪くなることがあります。なので大事な撮影をするときいらぬ心配をしてしまいます。で2,3日前にメーカーにメールをすると修理窓口に持ってきていただき検査しますということでした。でもそれで修理となったら保障期間も過ぎてるし、ビデオカメラの時のように高額な修理代を請求されるかも。ならまだ使えるうちに買い換えてしまえということになりました。
自分は初めて買ったデジカメからサンヨー製を愛用してます。知らない人もいると思いますが「デジカメ」ってサンヨーの登録商標なんですよ。さらに内部部品を多くのメーカーにOEMしてるんです、今はどうかしりませんが。静止画は今のデジカメならどれも十分な性能です。で自分は動画重視です。そうすると限られてくるんです、機種が。今まで使っていたモデルが05年11月発売のDMX-C6というのです。で購入したのが06年発売のDMX-CG6というのです。C6がソフマップで下取り価格17000円、CG6がヤマダ電機で21800円、差額4800円で買い替えです。CG6がなんでこんなに安かったかと言うと4月に後継機種CG65が出たからです。なわけで在庫処分ということです。これなら、1台を長く使うよりも新製品が出たら型落ちを安く買い換えていったほうがお得かな。どんどん性能は良くなるし。今回はいい買い物ができました。サンヨーのXactiいいですよ、マイナーだけど。別にメーカーの回し者ではありません。

top_image03.jpg

top_image02.jpg

top_image01.jpg

ちなみにCG6とCG65は動画のフォーマットが違うだけでお値段倍です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。