スポンサーサイト


多摩動物公園へ

今日は幼稚園が父の日運動会の振り替えでお休みでした。それにあわせて自分も仕事を休みにして親子で多摩動物公園に行ってきました。さすが平日、がらがらでした。駐車場も400円と日曜なら1200円もするのでとってもお得でした。しかし、いろんな動物がいて見ていてとても楽しいのですが、さすがに多摩丘陵にあるだけあって移動が大変でした。平らなところはほとんどなく、すべて坂道でした。天気も良く、昼に外で飲んだビールはとてもおいしかった。

0611001.jpg

0611002.jpg

自分は動物も好きですが動物園の前にある多摩モノレールがとても気になりました。若干、鉄なのでここは乗っておかないとというわけで2区間ほどを往復乗車してきました。電車と違いモノレールもいいですね、眺めもいいし。空いていた事もありちゃっかり最前列に座って電車とは違う車窓を楽しめました。帰りは京王線に乗りたかったのですが娘に却下されおあずけになりました。もちろん、京王線の多摩動物公園駅にあるレールパークも覗いてきました。しかし、どうなんでしょう?って感じでした。今日は楽しい一日でした。

0611003.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

