スポンサーサイト


ザリガニが仲間入り

なんとうちの娘が通っている幼稚園で今日、ザリガニ釣りがありました。クラスでバスに乗って近くの沼に行って釣りを楽しんだようです。娘はクラスで一番の大漁で10匹も釣り上げたそうです。だいぶ前から話は聞いていたので2,3匹なら持って帰ってきていいよと言ってありました。帰ってくる前に一応多く持ってきてもいいようにと60センチと35センチの水槽を準備しておきました。で娘が筆洗に入れて持って帰ってきたのは5センチほどのかわいいザリガニ1匹でした。話を聞くと沼で釣った中で好きなのを1匹だけ持ち帰って残りは放してあげたそうです。確かに今の住宅事情でザリガニ持って帰ってきても困る家庭もあることでしょう。みんな1匹づつ持ち帰っておうちの人に見せて、飼えない人はまた明日幼稚園に持ってくるのだそうです。うちとしては10匹は困るけどあと2,3匹ならいいかなと娘に言い、もし貰えるなら貰ってきてもいいよと言っときました。
娘はザリガニ釣りをしたことで今度は魚釣りしたいと言い出しました。しかし、魚は飼育してるけど、釣りはしたことないんだよなぁ。どうしよう?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

