

ちびピンポンパール3匹

近くのセキチューで3匹980円のちびピンポンパール買ってきてしまいました。60センチ水槽に4匹しかいないため、ちょっと寂しいかなと思い増やしてしまいました。以前ちびピンポン5匹買ってあっという間に全員☆にしてしまった苦い経験があります。でもやっぱりやめられませんね。それと以前購入したとき、導入するとき致命的なミスしていたことに最近気づきました。それは「テトラ アクアセイフ」の使い方です。魚達のためにと使い始めたのは良かったのですが勝手な思い込みでこれ使うときカルキ抜きしてなかったのです。重金属を無害化と書いてあったのでこれだけでいいと思ってました。しかし、使い方をよく読んでみるとカルキ抜きした後使うようにとなってました。そりゃ、カルキ抜きしてない水に買ってきたばかりで疲れきった魚達を入れれば1週間でみんな☆になりますわ。ちゃんと使用方法を守りましょう、気づくのが遅いよ。今度こそ上手に育てられるかな?

2007.07.09-15.05.18.jpg

2007.07.09-15.18.10.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

