スポンサーサイト


ぶっちー転覆病?

3日前に乾燥赤虫を少し多めにあげてからちょっと調子を崩してしまいました。最近は、朝夕2回、咲ひかりや乾燥赤虫、冷凍赤虫などしっかり与えてました。なにせ、みんな良く食べる。底のほうにいるコリちゃん達にも回るようにと多いかなと思うくらいあげてました。そしたら、ぶっちー食べる食べる。他の魚達の分まで食べちゃいました。で、3日前から左のお腹を上にして水面付近を漂ってました。それでも他の子達に餌をあげるともがきながらも水底へ。そして底にたどり着く前に浮かび上がっての繰り返し。あまりにも不憫でかわいそうなのでみんなで3日絶食しました。するとぶっちーもだいぶ良くなり、今日は元通りに戻りました。しかし、ピンポンパールの転覆は治らないようなので餌やりも気をつけなければいけません、反省。観察していてうちの仔達は浮上性の餌はだめみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

