

伊豆に海水浴

土曜の夜に伊豆を目指して出発です。埼玉から伊豆はかなり遠いです。9時に出て東名に乗るまで2時間半、沼津まで1時間、そこから伊豆の道の駅「天城越え」まで1時間半で5時間強かかりました。でここで4時間ほど仮眠をして1時間半ほどで「弓ヶ浜海水浴場」につきました。朝まで降っていた雨もやみ、曇り空で時々晴れ間も見え、海水浴するにはあまり日差しも強くなくちょうどいい天気でした。7時半から1時過ぎまで楽しみました。朝まで天気が悪かったせいか日曜日というのに人はまばらでした。西伊豆の雲見温泉まで2時間弱の移動です。宿は去年もお世話になった民宿「えびす屋」さんです。値段のわりに夕食がとてもすごいです。ご主人が漁師さんなのでその日釣り上げた活きのいいお魚がこれでもかと出てきます。舟盛に、焼き魚、活きあわび、さざえなどその他いろいろです。家族3人で料理は二人分お願いしときましたがそれでも全部食べきれないほどでした。お風呂も源泉かけ流しの温泉でとても気持ちよかったです。お腹いっぱいになり一日遊んだ疲れもあり9時には寝てしまいました。

2007.07.22-06.22.45.jpg

2007.07.22-06.23.50.jpg

2007.07.22-13.44.37.jpg

2007.07.22-11.19.24.jpg

 

関連記事

コメント

非公開コメント

