スポンサーサイト


外部フィルタが停止

夜コリドラス水槽を覗くとシャワーパイプから水が出ていません。詰まってしまったようです。早速取り外し、中もパイプもすべて掃除しました。そして電源ON、動きません。モータ部を取り外して再度掃除して装着、電源ON、動きません。ろ材を順番に抜きながらセットしても一向に動きません。どうにもならなくなり、ろ材をすべてはずし、空のままセット。呼び水ボタンを押し電源ON。最後の最後で正常に動きました。そうです、掃除をしてセットしなおし、電源を入れる前に呼び水するの忘れてました。そこに行き着くまでに2時間も格闘してしまいました。なにやってるんだか、以後気をつけます。
で、水槽の水も換え、一通り終えリビングに戻ってザリガニ水槽を覗くと、いません。また脱走してしまいました。とりあえず、水槽周りとリビングと隣の和室を探すもどこにもいません。で、金魚水槽のある廊下の電気を点けてみるといましたいました。のんびり、玄関に向かって歩いているザリガニが。脱走対策早急に考えなくては。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

