

いろいろ

自民党惨敗でしたねぇ。まぁ自分も安部総理にはノーということで民主に一票入れましたがそう考えた人がたくさんいたみたいですね。安部さん辞めないみたいですがこれからどうしていくのでしょうか、国民を納得させることできますかね。

2007.07.30-21.59.42.jpg

2007.07.30-22.00.22.jpg

まずはCRSです。最近は常に抱卵しているママエビがいるようでどんどん稚エビが産まれてます。選別というほどではありませんが色の薄いエビやバンドがはっきりしないエビ達をコリドラス水槽に移してます。まずはしっかりした発色のエビ達をたくさんにしたいです。

2007.07.30-22.01.21.jpg

2007.07.30-22.03.20.jpg

こちらはグッピーの稚魚達です。上が2週間前に生まれた稚魚、1センチ位です。下が2ヶ月前にうちで初めて産まれた稚魚です。3センチ強位です。しかし、みんな雌みたいな体型ですがこれから雄のような鰭になっていくのでしょうか?

2007.07.30-22.08.33.jpg

2007.07.30-22.08.46.jpg

こちらはグッピーママ達よりお腹の大きなネオンテトラです。あきらかに巨大化してます。お店で売っているものの倍はあります。コリドラスやグッピー達のために餌をあげているのですが一番先に食いつき一番食べてます。でこの体型。他の魚達のため餌は減らせません、こいつらに食べられないようにするにはどうしたらいいのかなぁ?

コリドラス水槽はなんだかにぎやかになってきました。テトラにグッピー、ブラックモーリー、ミナミヌマエビ、CRSでコリドラス。稚魚を含めたら50匹以上の魚やエビが泳いでます。最近は☆になることもなくなり(ピンポン以外は)いい感じです。しかし、今日は涼しくていいのですが天気のいい日は水温がやばいです。水槽直上に小型扇風機を設置して何とかやり過ごしてますがいつまで持つことやら。で、妻とも相談の上、夏の間だけでも水槽を一番涼しくて、使っていない1階の和室に集めようかと計画中です。和室なので水対策は万全にするつもりです。本格的な夏が来る前に計画を実行しなくては。

関連記事

コメント

非公開コメント

