

またまたグッピー稚魚が誕生

産卵ケースに隔離していたグッピーママが稚魚をたくさん産んでくれました。さすがに3回目なので産む時期がわかるようになりました。ケースに入れて2日目です。回を重ねるごとに稚魚の数が増えています。今回は40匹以上産まれたようです。だいぶ数も増えたので次からは自然に産ませます。飼育できないほど増えても困るので。だんだん、テトラとコリドラスが肩身の狭い思いをするようになってきました、どうしようかな。

2007.08.10-21.27.23.jpg

2007.08.10-21.27.38.jpg

2007.08.10-21.27.56.jpg

心配していた昨日転覆病も発症した2匹のピンポンパール、朝には治ってました。2日ほど乾燥糸ミミズを続けて与えていたので消化不良でもおこしたのかな?1日餌抜いただけで治っていたので。とりあえず、もう1日隔離して様子を見ます。

関連記事

コメント

非公開コメント

