スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さも限界?

連日猛暑日が続いてます。さすがにエアコンのない2階の部屋では扇風機をまわしていても水温が30度を越えてしまいます。で水槽を移設しました。

2007.08.12-00.14.09.jpg

見た目は一緒ですが2階の部屋から1階の部屋に移設するのにもう汗だくです。水槽の水抜いて、フィルタはずして、水槽運んで、ラック分解して、1階に下ろして組立てて、水槽乗っけて、フィルタ戻して、水入れてと1時間あまりかかりました。明日は筋肉痛で大変かも。

2007.08.11-10.59.48.jpg

ピンポン水槽にはこれつけました。近所のアクアショップやホームセンターにはなかなかなくて5軒ほど回ってセキチューでやっと見つけました。ネットの最安値プラス送料とかわらない値段でしたのでまぁ満足です。しかし、買ったのは昨日、今日たまたま北戸田のアクアショップに寄ったら700円も安く売っていた、ショックです。これなかなか凄いです。日中、家の中でも33度ほどになりますが、これを使っていると水温30度超えません。まぁ、ファンの音がそれなりにしますが。うちは廊下で使っているのでそんなには気になりませんが。消費電力も少なくお薦めです。

まぁ、これでなんとかこの夏は過ごせそうです。1階の部屋なら隣がリビングなのでエアコンも使えるし、なんといっても2階の部屋より風通しもよく室温でも2,3度違います。娘にはだいぶ反対されましたが魚達のためです、許してね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。