スポンサーサイト


入所手続きさえ出来ず

今日から大型二種の免許を取得するために教習所へ通うことにしました。医療系の仕事をしているのですが大型免許をもっているとバイトに有利ということで昨年、免許制度改正前に一種を取得しました。でそれなら二種もということで改正前に教習所にいったのですがさすがに駆け込み需要が多く、大型で教習しても6月までに取れなければ中型になってしまうと言われ、それなら改正後にのんびり取得しようとなったわけです。
で、今日手続きをして来週あたりから始めようと思ったのですが入所手続きすらできませんでした。なぜかというと、視力検査で深視力検査(中型以上で必要)が通らないのです。10回ほど受けたのですがだめで、眼鏡屋に行って調べてもらったのですが異常なし。度もあっているし、深視力も問題なし、検査が通らないわけがないと言われ、再度、教習所にチャレンジするもだめでした。これじゃぁ、免許の更新だって出来ないじゃん。受付のお姉さんに相談するも検査をパスしてもらわないと無理ですの一点張りです。免許センターに行って練習してくるかあきらめるかですねとまで言われてしまいました。あきらめるわけには行かないので後日再チャレンジです。その前に免許センター行って練習してこなきゃいけないのかなぁ?なんとかしなければ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

