

新しい仲間

仕事が半日だったのでいつもの与野のショップへ行ってきました。平日なのにえらく混んでました。セールでもやってたのかな?夏休みだから?とりあえず、店内をひとまわり。コリドラスでなにかいいのがいないかなと思いましたが特価コーナーには何もなく水槽のは高いのでやめました。コリドラスは特価でしか買ったことがないので1匹500円以上するとものすごく高く感じ買えません。で、コケ対策にと大きくならないプレコとPOPのあった「ブラウンプレコ」というのを買いました。大きくならないっていうけどどのくらいが大きいの?確かに水槽内で30センチ位になられても困るんだけど。

2007.08.27-19.19.52.jpg

あと、金魚もいいのがいました。でも今、ピンポン水槽とコメット達の水槽しかないので桜東錦やランチュウは買えません。なので諦めて店をあとにしました。そして、家の近くのホームセンターに寄るとコリドラスフェアをやっていました。で300円になっていたアガシシィと450円のステルバイを買いました。特にステルバイは値段の割にとても立派で元気な奴です。ただいまトリートメント中です。まだ落ち着かないせいかコリタブ1粒入れときましたが誰も食いつきません。2,3日様子を見て問題がなければ、コリドラス水槽に合流です。

2007.08.27-19.18.38.jpg

2007.08.27-19.19.08.jpg

しかし、金魚の泳ぎもいいけどコリドラスの仕草もまたかわいいです。

関連記事

コメント

非公開コメント

