スポンサーサイト


学科教習「1」

仕事後に教習所へ行って来ました。今日から教習開始です。学科教習は大型1種の時は学科がなく、普通免許(今は8トン以下限定中型免許)を取りに行ったとき以来なので10数年ぶり。さらに教習生が自分ひとりだけでマンツーマン、緊張しました。教習内容は「第二種運転免許の意義」というものでビデオ見た後、教本を使い学習しました。自分は大型1種を持っているので修了検定はないのですが卒業検定と免許取得時には学科試験があるので試験時のポイントなどを教えてもらいながら学習しました。免許取得するまで試験勉強しなくてはなりません、大丈夫かな?

で、無事学科教習は修了したのですが、問題発生です。なんと前回予約取った時、受付のお姉さんが古い予定表で予約を取ってしまったので、全部予約取り直しです。予約に合わせて勤務表作って休みを取ったのに休んだとこはことごとく予約が取れませんでした。仕方がないので明日休みですが職場に顔出して残業や待機調整してもらいます、参った参った。受付のお姉さん、さらに渡した教本も違うし(教官が気づき教習中に交換してくれた)、教習期限も間違えていた。いくら慣れていないからといえどもしっかりしてくれ、安くない教習費払って教習してるんだから。と、グチをこぼしながらも明日も教習行くんだな。で、お姉さんにも笑顔で接するのです。こっちも教習生、悪い印象持たれても何かと不便だし、自分もサービス業だし大人だし。

そんなわけで明日はいよいよバスに乗って初技能教習です。マニュアル運転できるかな?田舎に行ったときに軽トラ運転するくらいだからなぁ。所内意外に狭いんだよなぁ。

2007.08.29-21.58.05.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

