スポンサーサイト


またまたコリドラス追加

教習所の帰りに近くのホームセンターに寄ってきました。先日コリドラスを買ったところです。まだ、コリドラスフェアやっていたのでコリドラス・ステルバイを2匹購入してきました。なんたって、遠いショップまで行って特価品で買ってくるより大きくて立派なうえに安いのです。で、ステルバイのあの縞々模様と鰭の色、たまらないです。2匹はただいまトリートメント中。赤虫あげると喜んで食べてます。お店でもこれを使っているようで(水槽に書いてあった)食べなれているようです。状態も良くなんともなかったら週末には水槽に合流です。

2007.08.30-22.27.38.jpg

それにしてもこの水槽、やたらにぎやかになってしまいました。夏場の水温対策が大変なので金魚以外はすべてこの水槽にいます。コリドラスだけでも20匹弱、そのほかにグッピーが無数にいてテトラやモーリーなどもいます。それだけに餌もそれなりにあげているので水槽内の環境が悪化しないように外部フィルタに水中フィルタをプラスして管理してます。秋になったら二つの水槽に分けようかな?そうすると金魚も合わせて60センチ水槽が4本。ヒーターやライト、フィルタなど電気代が大変なことになっちゃうかな?

2007.08.30-22.29.34.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

