スポンサーサイト


学科教習「2」「3」

今日も仕事が終わってから教習所に行ってきました。学科2時限連続はなかなか疲れます、仕事したあとだし。しかし、ビデオを20分見て、教官が要点だけ説明すると時間が終わってしまいます。2種の学科は1種の学科の3,4倍の量を1時限でやります。まぁ、免許持ってる人を対象としてるのだからしょうがないですかね。それでも、教えるほうも教わるほうも大変です。
学科教習「2」の内容は「2.信号に従うこと」、「3.標識・標示等に従うこと」、「4.車の通行するところ、通行してはいけないところ」
学科教習「3」の内容は「5.路線バス等の優先」、「6.交差点等の通行、踏切」、「7.安全な速度と車間距離」、「8.歩行者の保護等」です。
今日もマンツーマンです。「時間配分がわからないなぁ」が口癖の教官です。教習は滞りなく進みました。内容もこれといって難しいものもなく、ただ覚えなければならない数字や引っ掛け問題になりそうなところがたくさんありました。教官も言ってましたが問題集何回もやってしっかり覚えないといけません。
次の教習は明日です。今日と同じく学科が2時限です。
2007.09.03-23.12.40.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

