

おもちゃ王国

昨日、結婚式の後、グリーンプラザ軽井沢に泊まりました。当然、いっぱい飲んだので帰れるわけないですしね。せっかく、結婚式に行ったんだからちょっと奮発してホテルに宿泊です。民宿やペンションはいろいろ泊まったことあるけど、ホテルあんまりありません。でも、とても良かったですね。料理はバイキングで好きなもの食べれたし、温泉は広々していて気持ちよかったし。部屋も3人家族には十分でした。
で、今日はお昼まで隣接しているおもちゃ王国で遊んできました。開園と同時に入ったのでほとんど、人がいなくて30分ほどで一通り全部乗ってしまいました。こんなに人がいないものかと思いました。確かに対象年齢は小学生以下という感じ。これじゃぁそんなに人も集まらないか。でも、良かった。朝とは一転、昼前にはどのアトラクションも行列です。こんなに子供がいたのね、意外に人気があるのね。
娘は機嫌が悪い(係りのお姉さんが言っていた)ドラゴンの「ドラゴンコースター」がお気に召したようで6回も乗りました。半日遊びまわり、お昼にホテルに戻って、温泉に入り、ランチバイキングを楽しみ帰ってきました。
2007.09.08-17.17.51.jpg
↑部屋からの眺め
2007.09.09-09.40.49.jpg
2007.09.09-09.41.09.jpg
2007.09.09-09.46.33.jpg
2007.09.09-15.05.11.jpg
↑帰りの踏切で。上信電鉄、列車がかわいい。
帰りは上信越道で。通行止めは解除されてました。順調に帰ってきてETCで通勤割引使うために上里SAで時間調整。で、悲劇が起こりました。休む前は順調だったのに、本線に戻ると東松山ICの手前で×印。何の情報もなく、東松山ICまで2時間以上の表示。本庄IC過ぎると全然動きません。最後の最後に疲れました、家に帰っての一杯はとてもうまかった。東日本高速道路株式会社に一言、VICSでもなんでもいいから情報くらいすぐに流せよ、民間なんだから。
関連記事

コメント

非公開コメント

