スポンサーサイト


技能教習「9」

今日の教習項目は「18.急ブレーキ」です。さすがに実車で教習するわけにはいかないのでシュミレータを使います。ゲームセンターにある奴の高性能版って感じです。大型二種の教習なのですが、大型用のシュミレータではなく普通車のオートマです。ただ二種の教習なのでバックミラーに乗客が移ってます。あと、モニター上に乗客が受ける力が表示されてます。内容的には、直線で急ブレーキをかけるのを路面状況を変えて数回、カーブでもRの違うカーブで路面状況を変えて数回やりました。1かいやるたびにDからNにシフトチェンジ、キーONとなんだかとてもめんどくさかったです。最後に、街中と高速道路のシュミレーションをやりました。シュミレータでも人が飛び出してきたり、他車とぶつかったりするたびに冷や冷やしました。現実ではこうならないように気をつけたいです。これで今日の教習は終わりです。教官から「なんで、大型二種取ろうと思ったの?」と聞かれました。去年、あなたが「来年二種の教習が始まるから良かったらどうですか?」って言ったんですよ。当然、覚えてはいなかったようです。今日の教習は実車に乗るより疲れました。モニターを見ているので目も疲れますがなんだか精神的に疲れました。
次は来週の金曜日です。それまで教習はありません。
2007.09.13-21.20.41.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

