スポンサーサイト


第二回効果測定

折角、教習所にきたのに1コマやって帰るだけではもったいないので効果測定受けてきました。結果は
2007.09.24-02.37.08.jpg
もちろん、自信満々で受けたのですが9問も間違えてしまいました。しかし、いつものように問題が。2問は自分で確実に間違えてました。しかし、他7問はどう考えてもおかしい気が。で、またまた若い教官に質問すると。かなり待たされたあげく、二種問題ということで少しベテランの教官が代わりに答えてくれました。でやっぱり出題ミスです。ってことは今日は合格じゃんと思って聞いて見ると「二種は受けるだけでいいんですよ、一種のように必ず合格してハンコもらわなければいけないというわけではないんです。」だって。確かに教習簿にもサインするとこなかったです。他の教習所もそうらしいです。そんなんでいいのかなぁ?
「トンネル内は追い越し禁止である。」答え「×」車両通行帯がある場合はいいからだって。この問題文では「○」じゃないの。「やぁ、二種の問題は意地悪だからこのくらいは深読みしないとだめですよ。」ってそんな問題出るのか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

