

第二段階技能教習「6」

今日も仕事が終わってから教習所行ってきました。仕事後に通うのは今日が最後です。後は休みの日だけなので。今日もまたシュミレータです。教習項目は「10.夜間の運転」です。実車でやってもいいんじゃないの?実際に夜間走行したほうがためになると思うんだけど。シュミレータの内容は前回やったものの夜バージョンです。酔っ払いや暴走族、飲酒運転の車、無灯火の自転車など夜特有の危険があちこち出てきます。シュミレータは何回やっても疲れるなぁ、後一回あるし。そのあとは写りこみ(バスは車内灯を点けていなくてはいけません。)についてやりました。要するに明るい車内から暗い車外は見づらいということです。で教官から夜間の運転は大変危険なので気をつけましょうということで教習終了です。
次は4日木曜日に1日応急救護の6時間セット教習です、大変だぁ。
2007.10.02-01.34.03.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

