

りんご狩り

今日はあいにくの天気でしたがりんご狩りに行ってきました。我が家では、毎年1回は行っています。今年は教習所に通ったりしていてなかなか行く機会がなく今日になりました。始めの頃はあちこちのリンゴ園に行っていたのですがここ5年ほどはいつも決まって「塩野リンゴ園」です。群馬県沼田市にあります。ここは家族でやっているリンゴ園であまり大きくありませんが、家族的でいい雰囲気です。それにりんご狩りやる前に、お茶や試食のりんご、漬物、煮物とりんご取る前にお腹いっぱいのサービスです。娘はここの煮物がとても気に入って1人でばくばく食べてました。機会があれば行ってみてください、別に宣伝ではないですけど。
で、お腹が膨れたところでりんご狩りを。うーん、始めたところで雨が降ってきました。強い雨ではなかったのでささっとかごいっぱいにりんごを取りました。ここの「陽光」という品種のりんごとてもおいしいです。取った分とサービスのりんごや野菜でトランクいっぱいになりました。お腹も膨れてこのまま帰るのも大変なので近くの温泉に行きました。さすがに休日、めちゃくちゃ混んでました。いつもは平日に遊びに行くのでこんなに人がいるのはびっくりです。1時間ほど温泉に浸かり、帰ってきました。楽しい日帰り旅行でした、また来年も行きたいな。
2007.10.08-09.31.25.jpg
2007.10.08-09.52.03.jpg
2007.10.08-09.52.23.jpg
2007.10.08-11.34.28.jpg
2007.10.08-17.24.44.jpg
↑昼間はいまいちな天気でしたが夕方は綺麗な夕焼けが
関連記事

コメント

非公開コメント

