スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦ちゃん引越し

朝、金魚水槽を覗くとコメットと琉金が江戸錦を追い掛け回してます。必死に逃げる「にしきちゃん」ですが10センチ以上になったコメット達に追われては60センチの狭い水槽の中では逃げ場もなく、隅に追いやられてはツンツンされてます。これでは衰弱してしまうと思い、時間がなかったのでとりあえずバケツに避難しておきました。夜、仕事から帰ってからバケツを覗くと「にしきちゃん」は元気に泳ぎ回っていました。さて、どうしたものか?また、元に戻しては追いかけ回されてしまうでしょう。で、考えたあげくピンポン水槽にお引越しです。3センチにも満たないチビピンポンもいて心配でしたが「にしきちゃん」は追い掛け回したりすることもせず、他のピンポン達と仲良く泳いでいます。ピンポン達も体は大きくても泳ぎのゆっくりな「にしきちゃん」には怖がったりすることがないようです。しばらくはこれで様子を見ようと思います。ピンポン水槽、苔が大量に発生していたので水換えついでに綺麗にしておきました。石巻貝がいなくなってしまったので苔を食べるものがいなく増えてく一方です。どうしたものかなぁ?また貝買ってこようかな?
2007.10.18-21.31.58.jpg
2007.10.18-21.32.32.jpg
2007.10.18-21.32.59.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。