

出目金がうちに

夜、先輩から電話がかかってきました。何事かと話を聞くと「金魚すくいやっちゃって、出目金もらっちゃったんだけど、いる?」と。なんでも息子がやって掬えなかったのだけど、もう祭りも終わりと言うことで出目金くれたらしいです。しかし、飼うのはちょっとということで、職場ではアクアリウムマニアと思われている自分のところへ救いを求めたということです。断るわけにも行かず、1匹だけだしということで譲り受けました。只今、バケツでトリートメント中です。割と大きめでしっかりした感じなのですが左の胸鰭が裂けてます。窮屈な金魚すくいの池からバケツの中へと開放されて出目金元気に泳いでます。少し様子を見て大丈夫そうなら、錦ちゃんと同様にピンポン水槽に合流させようと思います。
2007.10.21-22.29.39.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

