スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技能教習「6」

今日も仕事が半日だったので教習所へ。金曜日になんとか1段階終わったので今日から2段階です。折角時間があるのにコマしか予約が取れませんでした。とりあえず、早めに行って取れるだけの予約とってきましたが今月中は5コマしかとれませんでした。教習時間も少ないから2週間くらいで終わると思ったのに全然進みません。そんなに教習所混んでるようには見えないんだけどなぁ、教官が少ないのかな?こんなに間空いて教習しても全然上達しないような?
天気もいいのでコースで教習なら気持ちよく出来るのですがあいにくのシュミレータ教習です。「1.路上運転に当たっての注意と法規走行」です。要するに2段階からは路上教習と同じですよ、標識や交通ルールを守って走りましょうということです。一方通行や緊急車両、路線バス、駐車車両などいろいろ出てくる状況の中で実際の走行と同じように走るのです。「交通法規は完璧だね。」と教官に褒められましたが、こないだまで大型二種の教習してたんだから当たり前です。実際は3人位でやる時間を1人でやったので疲れました。実車と違って画面を注視しているので終わってから気持ち悪くなりました。次の教習は水曜日です。二段階は法規走行など路上を走るための教習ですが自分としては「一本橋」や「スラローム」などの課題走行を練習したいです。卒検受からなきゃ免許貰えないんだから路上走れないし。二輪も路上教習やればいいのに、危険かもしれないけど。
2007.10.23-21.12.04.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。