スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大型二種」&「普通二輪AT」免許取得 その2

2007.11.13-11.04.56.jpg
で、結果発表。無事、合格。でも、大型二種で少なくとも2人、普通二種で5人落ちてます。だって、欠番になってるもんね。まぁ人のことはいいです、合格したから。このブログのため1人電光掲示板に近づき携帯でパチリ。物好きな人もいるなぁという視線があちらこちらから。しかし、最近こういうことが普通に出来てしまう自分が少し怖いです。逃げるように合格者集合場所へ。すると部屋に入るなり「4003番いますか。いたらこっちに来てください。」と呼ばれてしまいました。何事かと行ってみると「今日は同時申請するのは、あなただけです。なのでこちらで手続きしときますから13時になったら3階の6教室に来てください。ではいいですよ。」と言われ全員が集まる前に自分だけ昼休みになってしまいました。
2007.11.14-22.59.22.jpg
95点だったようです。5問も間違えたのか、それともあんな簡単なイラスト問題間違えたかな?
1時間半以上あるんですけど。車に戻りとりあえず、妻に連絡。で昼ごはん用に買っておいたおにぎりを食べ終わると急に眠気が。またまた妻に電話して「12時半になったら電話して、これから寝るから。」と目覚ましをお願いして一眠り。のつもりが爆睡してしまいました、携帯が鳴って起きました。頼んでおいてよかった。で10分ほど前に指定された教室に行くとまだ誰もいませんでした。時間になるとちょっと怖そうな職員が受付の用意するなり「座ってないでさっさと受付して。」と言いました。なんだかほんとお役所仕事という感じです。ここからが長かった。45分までが受付時間なのにどこの教習所だよ、ぎりぎりに受付に来させるのは。同じ書類袋持った人が2時過ぎるまで何人もだらだら入ってきます、いい加減にしてください。そんなこんなで受付終了すると100人ジャストでした。普段の半分位らしいです。4時には免許渡せるでしょうとのことでした。で交通安全協会の担当が活動内容と入会のお願いをした後、県証紙を買い戻ってきて、今度は写真撮影しに行き、30分ほど待って15時45分に免許証渡され終了となりました。ほんとに丸一日かかりました。でももう学科受けることはないからな、他の免許取っても。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。