

冬支度?

仕事を終え夕飯を食べながら天気予報を見ていると明日からかなり寒くなるらしいです。関東でも最高気温15度とかです。で水換えついでに金魚水槽の冬支度です。コメット達の水槽は今冬はヒーター無しで行こうと思います。一年間飼い続けて体長も15センチほどになり十分低水温にも耐えられると思うので。でもそのままではかわいそうなので水槽の周りに断熱シート張りました。少しは水温の変化抑えられるかな?ピンポン水槽はヒーター入れました。こっちはそのままというわけにはいきません。3センチ位のちびピンポンもいるので、それにピンポン達をヒーター無しで過ごさせる勇気はありません。今度、百均に行ったらまた断熱シート買ってこよっと。他の水槽にも貼り付けておけば、水温変化も少なくなってヒーターの節電にもなるしね。
2007.11.15-23.45.35.jpg
2007.11.15-23.46.34.jpg
2007.11.15-23.47.06.jpg
2007.11.15-23.49.06.jpg
↑またまた「ぶっちー」転覆です。昨日赤虫食べ過ぎたかな?
関連記事

コメント

非公開コメント

