スポンサーサイト


帰りが大変だった

昨日から実家に帰っています。で、今日は弟夫婦と一緒に食事をすることになり松本までおでかけしました。時間があったので松本城見学をしようとするも30分もしないうちに終了です。なぜなら、寒すぎです。今日の長野は寒かった、埼玉人になってしまった自分達にはちょっと辛すぎます。というか今日は全国的にこの冬初の寒さだったのかな。で、弟達と合流しランチをしにお店へ。しかし、案内役の弟が道間違えてたよ。というかかなりわかりずらいところにあるお店です。イタリア料理の「ドマノマ」というお店です。松本では有名らしいです。ちなみにお店のホムペはhttp://domanoma.bbgroup.co.jp/index.phpです。昼はランチメニューで1000円からと割とリーズナブルです。まぁ、親のおごりだったので値段は関係なかったけどね。パスタおいしかったですよ、デザートはお猪口に入って何個もある盛り合わせとおもしろかったな。弟もこんなお店に行ったりしているなんてなかなかおしゃれになったもんだ。楽しい時間はあっという間に過ぎ、ほんとは弟の家に戻りおしゃべりなどしたかったのですが時間がなくなりさらに雲行きがあやしくなってきたのでそのまま実家に戻り、すぐに帰り支度をして帰路に着きました。でここからが大変でした。ほんとやばかったです。なんと実家から白樺湖、女神湖と通り、佐久に抜ける峠で大変な事に。なんと雪が降ってきて道に積もってしまったのです。峠を越えてしまったので後戻りできず佐久に向かって下ることに。スタットレス履いていれば、問題のない位だったのですがなにせノーマルタイヤです。ローで降りていっても加速してしまうくらいの坂なので仕方なくブレーキを使うとスーと滑ってしまいました。マジで血の気が引くくらいビビリましたがなんとか降りきりました。何台かは立ち往生してました。もうだめですね、ノーマルで長野行くのは危険です。今度の休みにタイヤ履き換えよっと。こんな天気のせいか高速は空いていたのであとは順調に帰ってきました。車運転していて久しぶりに怖い思いしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

