スポンサーサイト


水槽移動

水槽いじりは夜がほとんどなので玄関脇の廊下では、ここ最近の寒さが堪えます。それをみかねた妻から水槽をリビングに置いてもいいと許可が出ました。今までは水換えなどで周りが汚れたり、ポンプの音などが気になるなどがあり部屋には置けませんでした。しかし今回は「こないだのこともあるし、これ以上金魚が寒さで死んじゃうの見るのも嫌だから。」と。寒さで死んだわけではないけど、うれしい一言です。これで、暖かい部屋で水槽眺めることができます。そんなわけで半日で仕事を終え、お引越しです。さすがに2段重ねの水槽をそのままでは移動できません。とりあえず、コメット達の水槽は水を3分の1にしました。ピンポン水槽は全員バケツに取り出し、水も抜き折角なのでリセットしました。外でジャブジャブ水槽洗ってたら近所の子に不思議そうな目で見られてしまいました。で、引越し作業終了まで3時間もかかってしまいました。ヒーター入れてないので水温差が気になります。明日、温度計で調べてみます。あまり水温差が出るようならヒーター使わないといけないかな?
「ぶっちー」が☆になって5匹しかいなくなってしまったピンポン水槽。少し寂しい気がします。仲間増やしてあげよっかなぁ。
2007.11.20-23.08.28.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

