

ピンポンパール倍増

先日のヒーター事件で「ぶっちー」が☆になり5匹になってしまったピンポンパール。さらにその時、白コリ2匹も☆になってしまったのでかなり寂しいピンポン水槽になっていました。で、やっぱりもっとピンポンが欲しいということで20日に近くのホームセンターで2匹、24日の土曜日に行きつけの熱帯魚屋さんで3匹購入しました。今まで何度となくトリートメント中に☆になってしまうことがあったので今回はいつも以上に慎重に導入しました。ピンポン水槽に合流してから昨日初めて餌をあげましたがみんな良く食べてます。冷凍赤虫2ブロックあげたけど、あっと言う間に完食です。もっとあげたほうがいいのかなぁ?よーく見ると1匹口が曲がった仔がいました。でも、ちゃんと餌も食べてるしいじめられるようなこともないので良しとします、気に入って選んだからね。さすがに10匹も泳ぎ回っていると華やかです。これで来春卵産んで稚魚が育ったらピンポンパールでウジャウジャだ、楽しみ楽しみ。
2007.12.01-22.47.56.jpg
2007.12.01-22.48.10.jpg
2007.12.01-22.49.11.jpg
2007.12.01-22.48.42.jpg
↑これは唯一名前がある「たまごちゃん」、でっかくなりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

