スポンサーサイト


餅つき

娘の幼稚園の餅つきに行ってきました。行く前にちょっと時間があったのでバイクで回り道していったら時間に遅れてしまいました。慌てて園内に入ると年少中の時の担任の先生に会い「○○ちゃんのお父さん、今日お仕事休みなんですか」「はい、餅つきのために休みました。冗談ですけど。」「ちょうど始まるところですよ、頑張ってくださいね。」「まかしてください。(見学しに来ただけなんですけど。)」なんて会話しました。他の先生だと話も出来ないんだけど、この先生だけは普通に会話できます。で、ホールに行くとちょうど始まるところでした。男の先生が一生懸命餅ついてます、頑張ってますねぇ。自分は娘を中心にカメラ撮影です。と先生が近づいてきて渡してくれたのはなんと自分の名札です、えっ。「○○ちゃんのお父さんが来てくれました。お父さんにお餅をついてもらいましょう。」と言われやる羽目に。ここ一週間、庭いじりや慣れないバイクで腕が筋肉痛だったので結構しんどかったです、なさけない。自分の他にはお父さん1人しかいませんでした。しかし、そのお父さんは慣れた感じで餅ついてました、すごいすごい。最後についたお餅をいただきました、機械と違ってついた餅はなめらかで凄くおいしかったです。
娘が幼稚園から帰ってくると「おとうさん、頑張ったから先生がお餅どうぞだって。」とパックに入ったお餅をお土産に持ってきてくれました。夕飯の時に食べましたがやっぱりおいしかったです。
2007.12.04-11.01.59.jpg
2007.12.04-11.19.16.jpg
2007.12.04-11.19.23.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

