スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速教習

ETCを付けたので早速高速教習してきました。万が一ゲートが開かなかったら困るので三芳PAのスマートICから乗ることにしました。ここなら一旦停止してゲートが開くので安心です。で、いざゲートへ。
2007.12.14-13.17.40.jpg
どきどきしながらゲートで一旦停止。するとゲートが開きました。
2007.12.16-21.22.16.jpg
おお、ちゃんと認識してるよ。これで安心だね。やっぱりETCは便利です。PAで一休みしてからいよいよ高速走ります。まだ路上では80キロ(ほんとはいけないけど)まで出したことがあります。しかしそれ以上は今日が初めてです。今日は天気はいいのですが風がかなり強いです。いざ出発。PAからまず本線に合流です。この時点で100キロまで加速します。タイミング良く車もいなかったのですんなり合流できました。スピード感はありますが怖くはありません。それよりやはり風が気になりました。遮音壁があるところの直線で120キロまで出せました。それでも実に安定してます。ロングスクリーンのお陰で前方からの風は皆無です。川越ICまでの一区間だったのであっという間に高速走行終了です。ICでも車と同じようにETCレーンへ。今度は止まらなくてもゲートが開き無事通過できました。うーんやっぱり便利だ。端のレーンでバイクの人が料金払っていたけど結構時間掛かってました。しかし料金が軽自動車と同じと言うのはいかがなもんですかね?もう少し安くてもいいと思います。負荷少ないんだから。とりあえず、初高速走行もETCも無事出来ました。これでいつでも高速乗れるぜ、やったね。
2007.12.14-13.26.22.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。