

サイドスタンド無効化

普段センタースタンドを使わない(重くて頻繁に使えません)自分にはサイドスタンドを使っていてもエンジンが掛けられるほうが便利です。ということでサイドスタンドの無効化を行うことに。頼んでおいた部品がお店に届いたということで早速取りに行き帰って来て作業開始です。
2007.12.24-15.05.28.jpg
↑この部品を
2007.12.24-15.10.56.jpg
↑ここに
2007.12.24-15.12.18.jpg
2007.12.24-15.12.46.jpg
↑こうつけて
2007.12.24-15.17.35.jpg
↑完成
作業時間10分ほどでした。これで停車時でもバッテリーを無駄に消費することもないのでいい感じです。便利になった分、サイドスタンド出しっぱなしで発進なんてことのないように気を付けなくちゃ。でも、ネットってほんと便利だなぁ、こんな方法も簡単に調べられちゃうんだから。
関連記事

コメント

非公開コメント

