

金魚水槽を和風に

ピンポン水槽ではない金魚水槽のほうは、水草などが入れられません。植えても金魚達にボロボロにされてしまいます。なので人工水草を入れていたのですが苔で真っ黒になってしまい見栄えが悪くなってしまいました。で、今日ホームセンターのアクアコーナーでこんなもの買ってきました。
2007.12.24-15.33.01.jpg
でこれが変更前
2007.12.24-15.33.29.jpg
でこれが変更後
2007.12.24-15.39.55.jpg
おっ、割といい感じです。これなら右の人工水草も今度入れ替えようかな。コメットと琉金と江戸錦には和風が似合います、と思う。
ちなみに真っ黒になってしまった人工水草、コリドラス水槽に入れて3時間後ミナミヌマエビ達が元通り綺麗にしてくれました。金魚水槽にミナミヌマエビ入れられないからなぁ、なにせみんな食べられちゃうもんね。夏にエビが爆殖した時に30匹ほど入れたら次の朝にはみんないなくなっていたし。それにヒーター入れてない金魚水槽では生存も困難かな。
というわけで、なかなか和風がいい感じなのでもっとなんかしてみたいな。
関連記事

コメント

非公開コメント

