

鉄道博物館へ行ってきました。

今年の10月に新しく出来た鉄道博物館へ行ってきました。10時開館なので9時半頃に着くともう入口には行列が。慌てて並んだけど、すでに200人程いました。開館時間には後ろにも長蛇の列、500人くらい並んでたかな。2ヶ月経っても凄い人気です。そんなに鉄道ファンがいるのかなぁ?時間になり入場するも運転シュミレータなど予約が必要なものはすでに定員になっており、1時から受付のものにもう並んでる人がいます。自分はそんなものにはあまり興味がないので館内の展示場へ。確かに以前の神田にあった鉄道博物館より広くなり展示物も増えているのですがそんなに感動がありませんでした。新しく、大きくなりますって1年も前から言っていたので期待が大きくなり過ぎていたのかもしれません。まぁ、より多くの人が来場してもらえるような工夫はされてましたけど。レストランがあったり、車内で食事が出来たり、子供が楽しめる施設があったりと。一通り見て回って1時に出てきましたって、3時間しかいなかったのか。今度はもう少し人気も落ち着いたころ1人で見に行ってこよっと、なにせ自分も少しテツなので。
2007.12.27-09.37.47.jpg
2007.12.27-10.11.42.jpg
2007.12.27-10.30.23.jpg
2007.12.27-12.01.26.jpg
2007.12.27-12.02.08.jpg
2007.12.27-12.03.40.jpg
ところどころ写っているのは「迷」カメラマンの我が娘です。写真に写るより撮るほうに夢中でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

