

スキー行ってきました。

昨日、実家から帰ってきたばかりなのに今日も朝早くからおでかけです。
正月太りしてしまったので、いっちょスキーでもと思い娘と行ってきました。スキー場は我が家のホームゲレンデ?「水上宝台樹スキー場」に行ってきました。周りの人に言うと「そこどこ?」とイマイチ知名度が低いのですがいいスキー場ですよ、IC降りて山道20キロ位です。世間は今日から仕事始めだから空いてるだろうと思っていたのですが、大間違いです。いきなり関越で渋滞にはまるし、スキー場も今まで行ったなかで一番混んでました。さらに天気もイマイチ、赤城IC越えた辺りから雪が舞い始め、水上に着いた時には本降りでした。
3本滑って(1本1キロ以上あります)休憩することに。しかし、休むとこありません人多すぎて。仕方がないので雪が凌げる屋根のあるところで立って栄養補給していざ後半戦。5本も滑ればいいかなと思っていたのですが娘がパワフルです。自分はバテ気味でなんとか娘に付き合い7本滑って終了です、娘は物足りなそうでしたが。自分はもう足がパンパンでした。このままでは家に戻れないかもと帰りに立ち寄り温泉で疲労回復して帰ってきました。
しかし、娘の成長ぶりにはびっくりです。3シーズン前は抱っこして滑っていたのに、今では初級コースなら十分1人で滑れるようになりました。さらにウェアも靴もグローブもすべてキツキツでした、来年はすべて新調しなくちゃいけないなぁ。にしても自分の情けないこと、6歳に負けてどうするの。もう少し、体力つけなきゃだめだな、こりゃ。
2008.01.04-08.59.23.jpg
2008.01.04-10.06.38.jpg
2008.01.04-11.02.24.jpg
2008.01.04-11.21.18.jpg
2008.01.04-12.55.59.jpg
2008.01.04-14.12.51.jpg
↑町営なので550円とリーズナブル、露天もあり。気持ちよかったぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

